

今はやってる(?)ラー油

DVC00242.jpg

先日、義母より

『最近はやってるラー油試してみいや♪』

と何処でも売り切れの
桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油

ネットでも売り切れみたい・・・
じ、実は私はやってるの全然知らなかったです(笑

義母は辛いのは苦手なので
私達家族の物に・・・(ふふふ)

さてどうやって食べたらいいのか?解らず
とりあえず、男前豆腐(知ってますよね??)を
そのまま冷奴にして上にかけてみました


感想


『あ、油が・・・ムツコイ _| ̄|○』

多分使い方が悪かったようです(笑
旦那はんは私の残りをご飯にかけて食べたようですが


『美味しかったよ♪』

との事。

うーん。
私も美味しく食べたいぞ☆

icon.gif   両方ポチしてくれると、うれしいです☆

 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


大豆とおじゃこ簡単サラダ

今日は頑張って起きてるauwaです(笑

子供も大好きな簡単サラダです(☆´∀`)ノ


DVC00054.jpg

その名の通り

大豆&おじゃこ&きゅうりで出来ちゃいます♪

【材料】
・大豆(水煮を私は使います♪もちろん国産) 1P
・おじゃこ(ちょっと硬めを選びます)       適量
・きゅうり1本
【調味料】
・マヨネーズ
・こしょう
・味の素
・塩

家庭で作っているポテサラやマカロニサラダ作る時と味付けは一緒なので
調味料の分量は適量でお願いします♪



『作り方』

①きゅうりをスライサーで薄切りにし、塩でもみます

②大豆とおじゃこをボールに投入

③きゅうりから水が出てきたら流水で塩を流し水気をしっかりと切ります

④先ほどのボールにきゅうりを入れ調味料を入れます

⑤あと、まぜればできあがりです♪


ほんの5分位で仕上がりますよ~
火も使わないし、簡単です★

よかったら、作って見てくださいねヽ(´∀`)ノ

icon.gif   両方ポチしてくれると、うれしいです☆

 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



さっと卯の花

雨がしとしと・・・洗濯物が(´Д`)=33とテンション落ち気味のauwaです(笑)

私、家事の中でも料理が一番苦手でござる(爆)

そんな私が作る簡単レシピをメモしようと思ってこのカテゴリ増やしました。

私の様に料理苦手な方

参考までに(●^ω^●)

DVC00055.jpg

卯の花って甘くていろいろな具も入ってムスメも大好き♪

【材料】

・おから    200g
 (おからの下準備:レンジで約3分程、加熱するとある程度の水分が飛び炒りやすくなります)
・ニンジン   適量
・しいたけ   適量
・鶏肉     適量
・すまき    適量
・ネギ     適量

【調味料】

◎砂糖 大さじ3
◎しょうゆ 大さじ3
◎みりん 大さじ1
椎茸の戻し汁 300cc

【作り方】

① 具をみじん切りに切ります

② 鍋にサラダ油を大さじ2杯入れネギ以外の具材を炒めます

③ おからを投入しぱらぱらになるまで炒ります

④ 調味料を全て入れ汁気がなくなるまで煮ます

⑤ 最後にネギを入れ少し加熱したら出来上がり♪


簡単にできますよ♪
ポイントはおからをレンジで水分を飛ばすと早く炒れます 
具はお好みでこんにゃくや玉ねぎなど入れても美味しいですd(*´∀`*)b

Welcome to my blog




小さなお店開きました。
by。auwa**

プロフィール

auwa**

Author:auwa**
ムスメ&トーチャン&カーチャンの3人暮らし

旦那はんが頑張ってボロアパートを改装してくれ、今家族3人で暮らしてます。まだまだ完成までかかりそう~(笑

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
